沖縄ダイビングの始め方からおすすめ体験談まで情報をまとめました

ダイビング

沖縄本島でのダイビングデビュー

海の中

沖縄本島は適度に栄えて利便性がありながらも、美しい水中風景を楽しめる場所としてダイバーに人気です。中心地である那覇周辺の海はあまり綺麗とは言えませんが、北へ30分程走れば南国の雰囲気を十分に感じることができるでしょう。そこにある砂辺と呼ばれる地区がダイビングポイントとして大変人気を集めています。
その理由は車でのアクセスの良さと、初心者でもエントリーしやすい地形、さらに上級者でも満足できる珊瑚の美しさにあります。南北2km程のこの海岸は、防波堤の各所に階段が設けられており、荒天時でなければ簡単にエントリーができるようになっています。中でも、「砂辺NO.1]と呼ばれるポイントは初心者講習や体験ツアーの場所としても使われており、誰もが安全に楽しめる場所として人気を集めています。
中・上級者は、その南の「モンローポイント」や、さらに南に下った「浄水場前」で潜れば見事なソフトコーラルの群生に感動することでしょう。ダイビングの合間にレストランで休憩できるのもビーチダイビングの醍醐味です。沖縄そばなら「浜家」、カフェなら「ハースカフェ」がオススメです。沖縄でのダイビングデビューは海も街も魅力的な砂辺に訪れてみてください。

魚

ダイビングをする前に準備することのまとめ

ダイビングの準備で特に女性が迷ってしまうのが、当日どんな髪型をして行くのが良いかということです。髪の長い女性は、しっかりと髪をまとめておかないと、風に揺れて邪魔なだけではなく、いざダイビングをす…

MORE
水中カメラで撮影

ダイビングショップを利用しよう

沖縄でダイビングをするときに準備することは、まず、ダイビングショップに申し込むことです。ツアー会社や旅行代理店を通してもいいですし、インターネットで自分で調べて自分で申し込んでもいいでしょう。ショップに申し込んだら、ダイビングに必要な道具もレン…

MORE

UPDATE POST

PICK UP

TOP