沖縄ダイビングの始め方からおすすめ体験談まで情報をまとめました

ダイビング

ダイビングショップを利用しよう

水中カメラで撮影

沖縄でダイビングをするときに準備することは、まず、ダイビングショップに申し込むことです。ツアー会社や旅行代理店を通してもいいですし、インターネットで自分で調べて自分で申し込んでもいいでしょう。ショップに申し込んだら、ダイビングに必要な道具もレンタルできますし、自分で用意するものはほとんどありません。初めてダイビングをする初心者でも、ショップに任せておけば安心です。
ライセンスがなくても体験ダイビングができます。経験豊富なインストラクターが同行してくれるので、ダイビング未経験者でも気軽に参加できます。また、小学校高学年くらいから参加できるプランもあるので、家族で沖縄の海に潜って思い出づくりをすることもできます。体験ダイビングの後にライセンス取得する人も多くいます。
ダイビングするには泳ぎが達者である必要はありません。水中では酸素ボンベを使って呼吸ができます。潜る前に酸素ボンベでの呼吸の仕方や耳の空気の抜き方の練習をしっかりしますので、大丈夫です。ただ、水中で移動するときに泳げた方がスムーズです。海の中は陸とは別世界です。沖縄のきれいな海にはカラフルな魚たちやサンゴがたくさん見られます。ぜひ一度体験してみてください。

魚

ダイビングをする前に準備することのまとめ

ダイビングの準備で特に女性が迷ってしまうのが、当日どんな髪型をして行くのが良いかということです。髪の長い女性は、しっかりと髪をまとめておかないと、風に揺れて邪魔なだけではなく、いざダイビングをす…

MORE
水中カメラで撮影

ダイビングショップを利用しよう

沖縄でダイビングをするときに準備することは、まず、ダイビングショップに申し込むことです。ツアー会社や旅行代理店を通してもいいですし、インターネットで自分で調べて自分で申し込んでもいいでしょう。ショップに申し込んだら、ダイビングに必要な道具もレン…

MORE

UPDATE POST

PICK UP

TOP