沖縄ダイビングの始め方からおすすめ体験談まで情報をまとめました

ダイビング

ダイビングをする前に準備することのまとめ

魚

ダイビングの準備で特に女性が迷ってしまうのが、当日どんな髪型をして行くのが良いかということです。髪の長い女性は、しっかりと髪をまとめておかないと、風に揺れて邪魔なだけではなく、いざダイビングをするときに、マスクとの間に隙間が生まれることでそこから水が入ってくる危険性があります。風が強いとほどけてしまう可能性もあるので、なるべく太めのしっかりとしたゴムを使って、髪型はすっきりさせるようにします。
ネイルやメイクもあまりおすすめは出来ません。メイクをしたままダイビングをしても、ほとんど潜ればほとんど落ちてしまいますし、ネイルもストーンなどを付けていれば、取れてしまうことが考えられます。メイクはせず、日焼け止めのみをするようにします。海水で髪の毛や肌が傷んでしまうので、終了したあとは、早めにシャワーを浴びてスキンケアをします。
また、どうしてもネイルをしたままの状態で潜りたい場合は、何かにぶつかったり、擦れたりした際に削れたり傷がついたりするのを防ぐために、グローブをしっかりと着用しておきましょう。仮にグローブを付けた状態で潜るとしても、ストーンなどのデコパーツは出来るだけ避けるようにしましょう。魚にエサをやるような機会があれば、傷つけてしまう事にもなりかねません。
持っていくものリストを確認するだけではなく、身だしなみもチェックしておくことが大切です。

魚

ダイビングをする前に準備することのまとめ

ダイビングの準備で特に女性が迷ってしまうのが、当日どんな髪型をして行くのが良いかということです。髪の長い女性は、しっかりと髪をまとめておかないと、風に揺れて邪魔なだけではなく、いざダイビングをす…

MORE
水中カメラで撮影

ダイビングショップを利用しよう

沖縄でダイビングをするときに準備することは、まず、ダイビングショップに申し込むことです。ツアー会社や旅行代理店を通してもいいですし、インターネットで自分で調べて自分で申し込んでもいいでしょう。ショップに申し込んだら、ダイビングに必要な道具もレン…

MORE

UPDATE POST

PICK UP

TOP